FC2ブログ
 

2009-04-05

暮れ~なずむ~西新の光と影の中より

「信じられぬと嘆くよりも、人を信じて傷つく方がいい」とは、金八先生の唄ですネ。(決して、武田鉄矢ではなく金八ですが!)自分あまり器用な生き方してません。若い頃から「黙して語らず」な部分ありましたけど、社会で働く上では、言葉での信用。行動での信用。当たり前ですナ。そういう意味で言えば今の自分、全く信用が無いのかもしれません。いや、自分だって、初対面のバイトや、社員と接した時、何を考えてるのか分からんやつや、口数少ない奴って、とっつきにくいですよ。自分自身フレンドリーな性格じゃないし・・・。でもそういう奴でも打ち解けると全然違う面が見えてくるし、言葉、大切ですね。誰も神様じゃないんだから、いわなきゃ、行動でしめさなきゃ、わかんないんですよね・・・。いざ、信頼すると、あ、おかしい、とおもっても、最後まで信じたくて、馬鹿をみた事はしょっちゅうですが、今の自分にそこまでおもわれる価値があるのかと、又、過去を振り返っても、知らず知らずのうちに言葉が足りないばかりに、人を傷つけてなかったか、人を裏切ってなかったか、自分が正しいと思って行動していた事でも、相手に理解されてなかったのかと、齢四十を目前に思いこんでいます。・・・・・・・いやいや、今は、もっと目の前にせまった物に対して、夢中で行わなければ、いけないんだー。言った事に対して、責任を持つ。やった事に対して責任を持つ。口では簡単ですが、言ったことに対しての信用得るには、行動→結果での信用しかないんですよね。流されず、惑わされず、頑なだけど、柔軟に、自分でやるだけの事やって、それで駄目なら、駄目なら!!
I_N_Image_20050414_210422.jpg『正しいという字は「一つ」「止まる」と書きます。「どうか一つ止まって判断できる人になって下さい』
最後に金八っあんの名言でした。


FC2ブログランキング参加中!クリックをお願いします。
スポンサーサイト



プロフィール

食楽 ファミリー

Author:食楽 ファミリー
北九州小倉鍛冶町・北九州戸畑・宗像自由が丘に店舗を構え、地域の人々により多く、喜んでいただいたり、楽しんでいただいたり、癒されていただいたり、するために!!
毎日、全力で頑張っているスタッフのブログです。

SEOランキング
下記をクリック!SEO向上にご協力ください。
居酒屋

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる