FC2ブログ
 

2009-06-21

思いやり

こんにちはー、宗像の下村でーす。
最近すっかり暑くなり、Tシャツの似合う男の季節ですね。しかし、私は最近お腹が出てきて
日頃のグータラな生活が今になって恥ずかしく思う今日この頃。(´Д`)

さて、今回タイトルにある『思いやり』ですが、
私は最近子供の病院に行きましてそこで4時間も待たされました。
さすがに、日頃滅多に怒らない私でもここまで待たされて激怒してしまいました。
そして子供の順番になった時に先生にやかましく文句を言ってやろうと思いました。
しかし、先生はお昼休憩もとらずにずっと診察と治療をしていたみたいです。
そして、私達家族をみて「大変お待たせしまして、すいません」と開口一番に言われました。
その時になって、初めて自分の身勝手な考えが分かりました。そこからは、黙って先生の話を
聞きまして終わりました。
自分の事ばかりを大事に思い、相手に対して思いやりの無い対応をするときっといつか後悔を
するなとこの時思いました。
言葉や態度で人はすぐに相手を傷づけることになります。

自分の未熟さに改めて気付いた29歳でした。それではでは。

FC2ブログランキング参加中!クリックをお願いします。
スポンサーサイト



プロフィール

食楽 ファミリー

Author:食楽 ファミリー
北九州小倉鍛冶町・北九州戸畑・宗像自由が丘に店舗を構え、地域の人々により多く、喜んでいただいたり、楽しんでいただいたり、癒されていただいたり、するために!!
毎日、全力で頑張っているスタッフのブログです。

SEOランキング
下記をクリック!SEO向上にご協力ください。
居酒屋

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる