FC2ブログ
 

2010-05-04

家族

昨日、お休みを頂きました。

まず、お休みをいただけたことに『感謝』です

普段は月曜日とあって、子供と顔を合わせることも数時間のみで、一緒にあぞぶことがほとんど出来ません。

子供の休みは、世の中の休みとも重なり、サービス業の仕事を持つ親も子供も寂しい思いを強いられます。

特に子供が小さく、今から成長していく過程で子供とのふれあいは、非常に大切です。

今の世の中はかなり歪んでますので、本物を見極め、善悪の区別を教えてあげる時間が必要です。

更に、親との思い出、家族での楽しい思い出、沢山愛情を注ぐ必要があります。

私はほとんど、家にも帰らず単身赴任で家族と接する時間がありません。

家から通っていれば、寝顔くらいはお互い見ることも出来ますが、それすら出来ない、

お金も稼げない、小遣いもくれない、物も買ってくれない、何かあるとスグ怒る、甲斐性無しの

お父さんを子供達は、心踊らせて待ってくれていました。



朝早く、疲れも溜り眠いけど・・・子供達の『お父さん大好き』コールで目が覚めました。

子供達からすると、自分達の休みの日にお父さんが休んでくれることが、感激のようです。

自作の紙風船をストローを使って、上手く作成し、日頃のお仕事「お疲れ様♪」の文字を書いて、二人で劇をしてくれました。
2010050311540000.jpg

眠いけど・・・疲れているけど・・・朝から感動しました。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+。

今日は、グリーンパークに行って、みんなでサイクリングするんよと・・・言われ、更にビックリしましたが、

疲れ果てた体に鞭を打ち、張り切ってグリーンパークへ!

ゴールデンウィークともあって、異常な人だかりが出来ていましたが

日頃の行いが良い、当家はすんなり自転車を借りることが出来サイクリングへ

ZA102853381033[1]

綺麗な湖のほとりをグルリ・・・8キロ!!

マジ・・・疲れました。 足はパンパン・・・

日頃の運動不足と、年齢を感じさせる一瞬でした・・・

しかし、子供のエネルギーはまだまだ消費されておらず、

門司港レトロに行きたいとのことで、門司港レトロへ・・・

2010050316410001.jpg

昼飯を食べていなかったので、食事をしに・・・

2010050317160000.jpg

夕食を兼ねて、川棚の瓦そば

レトロは沢山の屋台と人でごったがえしていました。

2010050317510000.jpg

家族で過ごす時間がいかに大切か、再度確認できた一日でした。

子供は心が満たされなくなると、お金やモノを欲しがります。

しかし、お金やモノで心を満たすことは、子供だけでなく大人も同じく、満たされません。

時間=命  時間は貴重ですね。

豪傑魂

FC2ブログランキング参加中!クリックをお願いします。
スポンサーサイト



プロフィール

食楽 ファミリー

Author:食楽 ファミリー
北九州小倉鍛冶町・北九州戸畑・宗像自由が丘に店舗を構え、地域の人々により多く、喜んでいただいたり、楽しんでいただいたり、癒されていただいたり、するために!!
毎日、全力で頑張っているスタッフのブログです。

SEOランキング
下記をクリック!SEO向上にご協力ください。
居酒屋

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる