FC2ブログ
 

2010-05-11

幸か不幸か決めるのは自分の気持ちしだいです。

人それぞれ、大きかったり小さかったり
幸か不幸かあります。

小さな事で喜べる人は、きっと幸せでしょう。
小さな事すら喜べなくなった人は不幸なのかもしれません。

たまに、自分は世界一不幸だと言葉を漏らす人を見ます・・・。
何を思って不幸だと言っているのか私には分かりませんが、
そう言った言葉が出る事事態が不幸だなって思います。

受け取り方によっては、不幸と思わなければ、
幸せに変わるのでは無いでしょうか?

難しい事なのかもしれませんが・・・。

私の知人の話を少しさせて頂きます。

細かいところは省略させて頂きますが、
彼は結婚してました。

何故過去形かと言いますと、結婚して半年、
彼女は長い眠りに就いたからです。

ここだけ聞くと不幸に思えます・・・。

彼は当然泣いていました。
辛い気持ちは手に取る様に分かり当然励ましました。

すると彼は言いました・・・辛いから泣いてる訳じゃない!
最初は強がり?と思いました。
すると、彼はこう続けました・・・俺は世界一幸せだ!
だから、この涙は嬉しくて出ていると・・・。

皆の頭は?だらけ気でも触れたか?って正直思いました。

詳しく話を聞くと彼女の最後の言葉に全てがありました。

彼女は病院のベットの上で、彼に外に出たい、おんぶして!
と言ったそうです。

彼は悩みましたが、彼女をおんぶして、外に出たそうです。
しばらく外を歩き他愛の無い会話をして、体に障るから戻ろうと
歩いてた時、彼女がこう言ったそうです。

私は今一番幸せです!

その言葉を最後に彼女は彼の背中で、長い眠りに就きました・・・。

彼は言います自分に彼女がくれた物は何者にも買えない
掛け替えの無い宝物だと・・・。

自分が愛した人、その最後の言葉・・・自分が彼女を幸せに出来た喜び
だから、彼は嬉しくて涙が止まらないそうです。

だから彼は自分は不幸何かじゃない、幸せだと言えると言います。

これを、どう取るかは人それぞれだと思います。

私は涙が出ました・・・。
そう言ってる彼の顔がとても誇らしげで、輝いてたから。

皆さん今幸せですか?不幸ですか?

ちなみに私は、幸せです!

皆に幸あれ!

世界一幸せ者の冬に咲く桜でした(y^^y)ピースピース


FC2ブログランキング参加中!クリックをお願いします。
スポンサーサイト



プロフィール

食楽 ファミリー

Author:食楽 ファミリー
北九州小倉鍛冶町・北九州戸畑・宗像自由が丘に店舗を構え、地域の人々により多く、喜んでいただいたり、楽しんでいただいたり、癒されていただいたり、するために!!
毎日、全力で頑張っているスタッフのブログです。

SEOランキング
下記をクリック!SEO向上にご協力ください。
居酒屋

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる