FC2ブログ
 

2011-03-24

東日本大震災の爪あとは、まだまだ深く、被災された皆様に 、お見舞い申し上げると共に亡くなられた方々には心よりご冥福をお祈り申し上げます。 TVなどで被災地の状況を見ると、ほんとに言葉がないです・・・。テレビも報道一色から、通常の番組に戻りつつありますが、内容に対しては、各局慎重になってますね。お笑いの殿堂、吉本興業が、平成7年の阪神大震災では公演やテレビ出演などを自粛し、タレントが個々にボランティア活動を行ったため「本当に無力な存在になってしまった」とし、「自粛するのではなく行動することで、少しでも被災者のお役に立ちたい。笑いのあるところには必ず希望が生まれる。『こんなときにあほやな』と言われるかもしれませんが、私たちはこんな時だからこそ、希望に光を当てていきたいと真剣に願っております」と表明し、チャリティーライブ等を企画しています。辛い時、悲しい時に、軽率な態度で近寄られたり、へらへらされてると、むかつきますが、また、辛かろう、苦しかろうと神妙な面持ちでみんながみんな、寄ってきても、精神的には、ますます落ち込むばかりです。こんな時こそ、笑顔で励まし、笑顔で答えられるような状況が必要だとも思います。我々、飲食業界は、この時期、歓送迎会シーズンで、宴会が多くなるのですが、企業の中には、自粛して中止する所も増えています。だからといって、誰もが、店に来なくなるという事はなく、こんな時期だからこそ、ほんの一時でも、日々の悲しい情報を忘れてもらい、美味しい料理、寛げる空間を提供し、笑顔で迎え、またお客様にも笑顔で帰っていただく。これが、我々の仕事だと思っています。日本全国が、今とても重く、辛い精神で浸透しています。ある意味、とても危険な状態です。内なる笑顔が引き出せるよう、日々願うばかりです。

                宗像店  ヨシ&たくぞー
                        

FC2ブログランキング参加中!クリックをお願いします。
スポンサーサイト



プロフィール

食楽 ファミリー

Author:食楽 ファミリー
北九州小倉鍛冶町・北九州戸畑・宗像自由が丘に店舗を構え、地域の人々により多く、喜んでいただいたり、楽しんでいただいたり、癒されていただいたり、するために!!
毎日、全力で頑張っているスタッフのブログです。

SEOランキング
下記をクリック!SEO向上にご協力ください。
居酒屋

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる