FC2ブログ
 

2011-08-30

正しい座り方(・∀・)ノ

こんにちは、通販事業部の古賀です(●・ω・)/


突然ですが、通販事業部の仕事柄、デスクワークが多い私なのですが、

最近何だか姿勢が悪い気がしてちょっと焦っています(´・ω・`;)


腰痛や肩こりなどの原因となるというのもそうですが、

何より姿勢が悪いというのはカッコ悪いです…( ′Д`)


ちょうどネットで「正しい座り方」を紹介していたので、

ポイントをご紹介します♪


■骨盤はやや前傾
骨盤がやや前に傾く(骨盤前傾)のが正しい座り方。
脚の付け根部分に指を入れ、「ちょっとかむ感じ」がベスト。

■坐骨の当たる部分を意識する
座ったときに左右の坐骨の頂点からやや前側までが、
座面に当たっている感じがするか確かめてみよう。
座面が硬い丸椅子でチェックすると分かりやすい。

■足は真下に
足はまっすぐ下におろす。
両足がしっかり地面を押さえていることで、
体の重みを支えるサポート力が増し、腰への負担が軽減される。

■座面は膝より少し高め
座面は膝より少し高めにし、お尻が膝より上にくるようにする。


文章なのでなかなかわかりにくいかもしれません(;´艸`)


私も試してみたのですが、

背筋がまっすぐになって気持ちもシャキッとします(*´∀`*)

よかったら試してみてください~(*´∇`)ノシ

FC2ブログランキング参加中!クリックをお願いします。
スポンサーサイト



プロフィール

食楽 ファミリー

Author:食楽 ファミリー
北九州小倉鍛冶町・北九州戸畑・宗像自由が丘に店舗を構え、地域の人々により多く、喜んでいただいたり、楽しんでいただいたり、癒されていただいたり、するために!!
毎日、全力で頑張っているスタッフのブログです。

SEOランキング
下記をクリック!SEO向上にご協力ください。
居酒屋

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる