FC2ブログ
 

2012-02-27

トイレの神様

おはようございます。昨日は早朝から、うちのチビら連れて宗像の玄海中学校のトイレ掃除に参加してきました。主催者の吉井社長に挨拶をして開会式を終え、9時よりいよいよ掃除開始!正味2時間と限られた時間の中、天井のふきあげ、換気扇、照明器具などは取り外し隅々までぶらしなど用意された器具を使い徹底して行ないます。メインの便器の掃除は素手で汚れを確認しながらペイパータオルを使い曇りひとつ残さず磨きあげるのです。始めは抵抗ありましたが、進めていくにつれ便器に愛着がわいてきて、かぶりつきで黙々と磨き続けました。あっという間の2時間でした。スタート直後のチームリーダーの説明にイライラしていた自分はそこにはいません。ただただ本気で便器と向き合った2時間を終え、なんともいえない疲労感につつまれていました。
こんな良い時間を過ごす事が出来、吉井社長をはじめ場所を提供していただいた玄海中学校の教員、保護者の皆様方に深く感謝いたします。
ありがとうございました。

PS.言うまでも無く,昨日の営業終了後は店でつぶれてしまいましたw

炭火炭美 善 波多 良徳

FC2ブログランキング参加中!クリックをお願いします。
プロフィール

食楽 ファミリー

Author:食楽 ファミリー
北九州小倉鍛冶町・北九州戸畑・宗像自由が丘に店舗を構え、地域の人々により多く、喜んでいただいたり、楽しんでいただいたり、癒されていただいたり、するために!!
毎日、全力で頑張っているスタッフのブログです。

SEOランキング
下記をクリック!SEO向上にご協力ください。
居酒屋

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる